アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

こんなに嬉しいのか!「ぼくのいいところ」を20答法してもらった結果...

先日のミズノラボで、ビリギャル作者坪田先生オススメの「20答法」を行なった。

 

その場のノリでなんとなく、ヒルタコウイチロウ氏に、「ぼくのいいところ20個やってよ〜!」と言ったら、「ミズノさんアモーレだから楽勝っすよ〜」と、数分で書き上げてくれたのがコレっ!

 

f:id:poesy:20170130021847j:plain

 

いやー、こんな嬉しいことがあったか*\(^o^)/*

 

読み上げてもらったのだけど、ウンウン!と思うところもあり、なんとそこかっ!と意外なところもあったり。何しろ、嬉しかったですね。

 

嬉しかったので打ち込んでみるとさらに嬉しい

20答法 テーマ: ミズノケイスケのいいところ

01 ここやる来てくれる
02 アモーレあふれる
03 「変な」空気をかえれる
04 僕の苦手な人をうまく対応してる
05 柔軟性が高い
06 「技術者」の思考
07 論理的な思考と伝え方
08 意外と料理がうまい
09 車の運転がていねい
10 メガネが似合っている
11 絶妙なバランスと保っている
12 やりたい!ことをやっている
13 人を巻き込む力がある
14 誰とでも仲良くなれる
15 つつみ隠さず自分をだせる
16 勉強熱心
17 勉強していることをえらぶらない
18 家族想い
19 全体をよくみている
20 自己分析がステキにできているところ
21 歌うまい

 

 

これを受けてミズノの感想はというと

・自分が思っていることと、意外だと思うところがある
・意外なのは、06と14
・21がいちばんうれしかった
・ひるちゃん自身が気にしていることや憧れることがでている?
・おおむねそうだと思う
・うれしいね、心がぽっとなる
・悪いところ(こうしたほうがもっといい)も気になるわ〜

 

 

20答法オススメです(^^)v

ぜしどうぞっ!

 

イベント開催レポ:2017/01/27 「ビリギャルものがたり」小林さやかさんの講演を振り返る会

 

f:id:poesy:20170130021903j:plain