アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「あなたは自分を、どんなことができるかで判断します 。しかし、他人はあなたを、実際に何をした人かで判断するのです」 byトルストイ

トルストイさんはかく語りき。 「あなたは自分を、どんなことができるかで判断します 。しかし、他人はあなたを、実際に何をした人かで判断するのです。」 イタタタタッ! 僕のような理想主義者にとっては、痛烈な言葉です。 基本、空想と想像の世界に身を置…

「今、儲かっている」というのは、逆に「過去の話」ですよね。by石井裕

石井裕さんはかく語りき。 「今、儲かっている」というのは、逆に「過去の話」ですよね。 — Hiroshi Ishii石井裕_BOT (@ishii_mit_BOT) 2016年3月18日 なるほど、 そうなのか。 ということは、「今のがんばり」は「未来の儲け」につながるのかしら。 「お金…

「僕の母が毎日近くの山に登ることと、僕が世界で三番になることの本質的な違いがわからなくなった」by為末大

為末大さんはかく語りき。 かくいう僕も、競技人生の前半においては、意味のある人生にしたい、意味のあることを成し遂げたいという思いが強い動機になっていた。でも、メダルをとったころからふと冷めだした。僕の母が毎日近くの山に登ることと、僕が世界で…

統計学・カラーセラピー・タロットの合わせ技で「自分を知る」セッションを受けてきました!和伽(わか)安城市/岡崎市

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「コンセプトデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 3つの合わせ技で自分を知るセッション オカビズで縁をいただきまして、和伽(わか)の武林さんのセッションを受けさせて…

最強のチームをつくる。メンバーが常にフローでいる「燃える集団」チームビルディングの妄想

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「コンセプトデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 今日はワクワクする妄想を少し。 Facebookで流れてきて、グーグルさんの社員の生産性を高める方法の話を読んだんです。 …

目に見えないもののことも見てみよう。天外伺郎さんの「運命の法則」オススメです。

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「コンセプトデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 天外伺郎さんの「運命の法則」がめちゃくちゃおもしろいなーと思って、それで、読んでいてところどころデジャブするなー…

最近いろいろと広げ過ぎてしまっているので「自分整理」をしてみた。

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「ことばデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) なんだか最近、いろいろと広げすぎてしまっていて、自分でも、何がしたいんだかよくわからなくなってきている。 まったく、「…

にしけいポン(@nishikei_)の占い再び!自分のセルフイメージをひとつ教えてもらう。

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「ことばデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) ハイ、こちら鑑定書。 占ってもらいました。 前回に引き続き、朱翠藍堂(開業オメデトウ!)の にしけい くん。 poesy.hatena…

生きていくために一番大切なもの、それは金でも勇気でも夢でも目標でも名誉でもなく安心感by@KeigoSakatsume

目に見えないものをデザインする「概念デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 自由に生きたい、幸せになりたい、自分らしくありたい、成功者になりたい、好きなことをして生きていく。 人によって表現の仕方は様々ですが、すべて同じようなと…

「戦わないやつに会心の一撃は出せない。」ドラクエ人生論(@yokichi)に寄せて

世の中のあらゆるミスマッチを、デザインの手法で解消する「ミスマッチ解消デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 人生とドラクエは、驚くほど共通点がある。 ほんと、そうだなーって、思います。 あ、勝手に自分で納得してすみません。 もう…

喉のブロック=情動の蓋を開放せよ!歌と踊りと祈りだけが人間を人間らしくする

威勢のよいタイトルを付けてしまったけど、ちゃんと書ける気がしない。むむむ。 こんにちは、ミスマッチ解消デザイナー、ポエジーのミズノです♪(´ε` ) (↑ちょっとたけしさんに似てる?w) 天外伺朗さんの、『「生きる力」の強い子を育てる』という本を読み…

眠たくなる本は読まなくてもいいの法則〜読書から自分を知る方法

世の中のミスマッチを、デザインの手法を用いて解消する「ミスマッチ解消デザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 長いこと自分探し・自分掘りをしてきました。「自分を知る」ということについては、人よりかは無駄に時間をかけているという自…