アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

「日々を丁寧に生きること」の意味が少しわかった気がする。

昨日の夕方こと。娘ちゃんを連れて、本屋さん→パン屋さん→交流館を回った。 娘ちゃんは、あの石をさわってみる!とか、タンポポの綿毛があった!とか、花を摘んでく!とか、寄り道ざんまい。 普段、大人は目的のことだけしかしないけど、こうしてみると寄り…

「理解できるような助言はきかないこと…ぜんぜん役に立たないにきまっているわ!」byルーシー

ルーシーはかく語りき。※あ、ルーシーはスヌーピーに出てくる登場人物ね理解できるような助言はきかないこと…ぜんぜん役に立たないにきまっているわ!この名言が、この頃ジワジワきている。ひとってだいたい、自分が理解できるアドバイスしか聞かないもの。…

その人らしさ・理想像を表現した詩「アイデンティティポエム」なんていかが。

その人らしさ・個性をデザインする「アイデンティティデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) ここのところ、いろいろな新しいアイディアが湧いてきて、地味に楽しくなっております。ハイ。 で、ポエムです。 昔、バンド活動をする中で、作詞…

「すごい人のすごい流儀」で語られる、「自分を単語で表現する」を実践してみた!

右脳と左脳をつなぎ、目に見えないものをデザインするマインド系デザイナーのミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` ) 突然ですが、「すごい人」になりたいですか? 僕は、できれば、「すごい人」になりたいなーと思っています。 「すごい人」なんて、漠然…