アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

「理解できるような助言はきかないこと…ぜんぜん役に立たないにきまっているわ!」byルーシー

ルーシーはかく語りき。

※あ、ルーシーはスヌーピーに出てくる登場人物ね

f:id:poesy:20160414175829p:image
理解できるような助言はきかないこと…ぜんぜん役に立たないにきまっているわ!
この名言が、この頃ジワジワきている。

ひとってだいたい、自分が理解できるアドバイスしか聞かないもの。だって、意味がわかんないんだから。

でも、ルーシーは言います、理解できないアドバイスにこそ価値があると。

自分より、高いところを登っている人って、自分の見えない世界が見えている。視界の広さが違う。

だから、理解のできないアドバイスを、理解できないなりに味わって、考えて、理解はできてなくても、行動に移す。それが成長のコツなんじゃないかなと、思いました。