アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こんなに嬉しいのか!「ぼくのいいところ」を20答法してもらった結果...

先日のミズノラボで、ビリギャル作者坪田先生オススメの「20答法」を行なった。 その場のノリでなんとなく、ヒルタコウイチロウ氏に、「ぼくのいいところ20個やってよ〜!」と言ったら、「ミズノさんアモーレだから楽勝っすよ〜」と、数分で書き上げてくれた…

お金って大事なものなのに、学校では教えてくれないし、親も教えてくれなかったのよね

お金って生きる上でとっても大事なものなのに、学校では教えてくれないし、親も教えてくれませんでした。 しかも、親がお金に対してネガテイブな価値観を持っていたりすると、子どももお金のマイナスイメージが染み付いてしまうという負の連鎖を生んでしまう…

家入一真さんの講演に感銘をうけ「はじめてのクラウドファンディング」を考えるワークショップを開催してみた!

さて、まだ2016年だったときの話。 家入一真さんの講演会に感銘をうけたぼくは、振り返り会&ワークショップを企画しました。 イベント概要 12/1(木)に岡崎市で行われた、オカビズ主催のイベント【家入一真さんの講演】を振り返る会を「ここやる」で開催しま…

映画「美しき緑の星」からぼくが受け取ったメッセージは「子どもの心を持った大人になろう」

新年1発目のミズノラボで、映画「美しき緑の星」を観まして。 参加者11人、立場や考え方も様々な11人です。 この映画、見る人によって、いろいろな受け取り方がある映画だろうなと思っていたわけですが、やはり、賛否両論で、にわかに物議を醸し出しました。…

2016年ミズノケイスケ的重大ニュース11→1位をカウントダウン!!

2016年→2017年になった。 「風が地球を廻したにすぎない」 そう。それだけのことなのかもしれない。 でも、それに意味を付け加えることができるのは、人間だけだ。 ハイ。 ということで、2016年、ミズノケイスケ的重大ニュースを、ダウンタウンDX形式で振り…