アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

「今、儲かっている」というのは、逆に「過去の話」ですよね。by石井裕

f:id:poesy:20160320002630j:plain

石井裕さんはかく語りき。

 

 

なるほど、 そうなのか。

 

ということは、「今のがんばり」は「未来の儲け」につながるのかしら。

 

「お金」は少し遅れてやってくると言うけれど。

 

だから、今儲かっていないのは、過去にがんばってこなかったからで、今がんばっていれば、そのうちうるおってくるのかしらね。

 

そういえば、自然を見てもそうなっているよなー。

 

今種を蒔いたとして、水をやって手入れをして、収穫できるのはずいぶん先だもの。そいうことなんだろう。