アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

最近いろいろと広げ過ぎてしまっているので「自分整理」をしてみた。

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「ことばデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )

 

なんだか最近、いろいろと広げすぎてしまっていて、自分でも、何がしたいんだかよくわからなくなってきている。

 

まったく、「選択と集中」なんて言葉、お構いなしだ。

 

 

自分でもよくわからないので、把握するためにも一覧にしてみよう。

 

  • コトコトこうかん会
  • 愛を語る会
  • コピーライターの子と組んで何かやる企画
  • こどもロックフェスの企画
  • バンド
  • 自分を知るセッションを体験してみようのコーナー
  • Tシャツデザイン
  • ミズノラボ
  • ブログ

 

仕事のほうで言えば(と言っても、上記もすべて仕事の一部なんだけれど)。

 

  • オカビズ
  • 自分探しまたは能力開発の個人セッション
  • 中小企業向けのブランディングサポート
  • ウェブに関すること
  • 研修の講師
  • 言葉づくりコピーライティング

 

まあ、こうやってながめてみると、一貫性もなくは、ない。

 

  • 自分の能力とセンスを使って
  • 自分のアイディアで何かを生み出して
  • 多くの人に影響を与えたい

  

かー。

 

そして、興味の方向性はというと。

 

  • 人の内面、精神世界のこと
  • 物質的なことじゃなくて、概念的な世界のこと

 

ということなんだろう。

 

 

んで、なんでこんなことをがんばっているかというと、

 

自分自身に感じているアイデンティティのミスマッチを解消したいから。

 

自分の「あるべき姿」をずっと追い求めている。

 

Ideal situation

 

ね〜。

 

 

そこまでわからないわけでもない。でも、どれか一つを選べと言われると、難しいのだ。だから、今はとにかく触れてみよう。いつか、点と点がつながり線になるのだ、とジョブズさんも言ってたしな。

 

 

ポエジーでは、デザインの手法を用いて「自分整理」をしていくセッションを提供していますよ!

 

f:id:poesy:20160308020500j:image