アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

こうすれば億単位のお金を動かせる人になれる、という方法を知ったらやりますか?

わたくし、どちらかというと、お金の不安が強いタイプと思います。

 


小さい頃、子ども心に「ウチにはお金がないんだ」って思ってました。
実際はどうかわからないですが、感受性豊かな子どもには、その感覚染み付きますね。

 


20代半ばまでアルバイト生活、それから会社員になってからも貧乏生活。
社会人になってお金がないことが、こんなに辛くて、みじめだとは。

 


「貧乏の苦しさっていうのは、選択肢がない苦しさなんだ。
持っているお金の額がいくら、なんていうのは関係ないのさ」
by浅田次郎

 

ですって。

 


あ。いまは、ちょっとはよくなりましたかね。
デリケートな話題なので、一般的にどうとか、具体的な数字はわからないですけど。
気持ち的には、そんなに。

 


でも、お金の不安、できればなくしたいですよね。
はい。

 


値札を気にせずに服が買いたい。
美味しいもの食べたいし、旅に出て世界を見てみたい。
はい。

 

 


なんていいつつ、ガンガン稼ぐぞーっていうマッチョ体質でもないし。
お金お金、っていう仕事の仕方はうまくいかないぞって、みんな言ってるし。

 

 

 

 

陰陽五行論塾という学びの場所に通っています。

 

学問と行き方を学び、帝王になるための塾です。
(帝王って、実際のところ、何かよくわからんですけど)

 

 


講師の先生は、半端ない人です。
桁が違います。
何千億単位のお金を回している人です。

 


その先生から、「財布」について教えてもらいました。

 

 


ぼくは、億単位のお金を動かせる人間になりたいのか?

 

 

 

うーん、よくわかりませんが。
とにかく、実践してみることにしました。

 

 

 

基本、ミーハーなぼくは、コム・デ・ギャルソン一択です。

 

 

 

f:id:poesy:20170831213322j:plain

 

f:id:poesy:20170831213414j:plain

 

ラシックのコムデに行って買ってきました。

 

 

 

色は、非常に重要なポイントです。

 

人により、選ぶべき色は異なります。

 

 

f:id:poesy:20170831213521j:plain

 

 

ぼくの場合は、ブルーorグリーンです。

 

 

 

f:id:poesy:20170831213634j:plain

 

 

なんと、ブルーとグリーン両方入っているではありませんか!

 

 

f:id:poesy:20170831213708j:plain

 

f:id:poesy:20170831213722j:plain

 

f:id:poesy:20170831213739j:plain

 

 

こちら、お値段は2万5千円+税金。

 

 

身の丈にあった財布を選びましょう、とのことでした。

10万円の財布を買っても、常に1万円も入っていないようでは財布負けしています。

 

 

購入してから、すぐに使いはじめてはいけません。

必要な儀式があります。

 

 

 

はじめてお金を入れた感覚を、財布は記憶する。

 

 

のだそうです。

 

 

JAあいちに行って、お金をおろしてきました。

今回は、新券で、1万円札を12枚用意しました。

 

 

金額は、適当です。

ここでも、身の丈にあったくらい、背伸びしすぎないくらいの金額がこのくらいかと。

 

f:id:poesy:20170831214309j:plain

 

新券の1万円札は、美しいですね。

 

 

そのうちの1枚を、このように折ります。

 

 

f:id:poesy:20170831214356j:plain

 

数字のところが、1000010000となります。

 

これが、

 

 

10億1万円の波動

 

 

なのだそうです。

 

 

この波動を財布に覚え込ませます。

(この折った1万円札は、常に財布に入れておく)

 

 

f:id:poesy:20170831214707j:plain

 

新券1万円札11枚

10億1万円の波動の1万円札

そして、やはりミーハーなので、コム・デ・ギャルソン青山店でもらってきたショップカードは、前の財布から引き継ぎました。

 

 

f:id:poesy:20170831214825j:plain

 

※追記:一点ミスが発覚。お札の向きは、エネルギーをダイブさせるという意味で、「頭を下」でした。財布の中身も逆向きにしました。

 

入りました。

 

 

 

この状態で、一晩寝かせます。

 

 

f:id:poesy:20170831214851j:plain

 

 

 

お役目を終えた、今までの財布。

これも、かなり気にいってましたが。

今までありがとう。

 

f:id:poesy:20170831214920j:plain

 

この財布に変えたのが、5年前、2012年の夏だったようです。

 

shunkantoeien.com

 

人生に真剣に向き合い、お金のこともちゃんとしないと、と。

風水的なことをちゃんとやりました。

 

 

たぶん、意識の問題なんだと思います。

こういった、ある意味、非科学的でスピリチュアル要素のある作法を、真面目にちゃんとやる。

 

そういうことで、お金をきっかけとして、人生、仕事、人間関係、生きる意味、こういったことが整っていくんでしょうね。

 

 

 

 

前にミズノラボで、「お金の哲学」をやったときに、参加メンバーにこんな質問をしました。

 

「年収いくらくらい欲しいですかねー?」

 

彼は、とっさに「2500万」と答えました。

彼は公務員。

セルフイメージ的には、すでに公務員のワク超えてるじゃん、と。

 

 

「じゃあ、ミズノさんはどうなんですか?」

すかさず反撃がきました。

 

とっさに、「え、い、いちおく?」

 

 

はい。

一億って言えて、よかった〜。

 

 

 

はい。

はたして、億単位のお金が入ってくるのでしょうか?

 

 

今後のミズノに期待です(、`)ノ

 

 

 

 

あ、財布について、詳しいこと知りたい方は連絡ください。

いい情報は、どんどんシェアしていく所存です。

 

※追記:さっそく問い合わせがあり、要点をまとめ直したので、以下に追記しておきます。

  • 長財布を使うこと。お金はエネルギー、二つ折りだと曲がってしまう。
  • お札と小銭入れが分かれていたほうがベター。だが、一体型でも可。
  • ポイントカードなど各種カードは極力入れない。お財布は、お金の寝床。
  • お札の順番、千円→五千円→一万円の順番にそろえる。
  • お札は、頭が下。お金というエネルギーを、頭からダイブさせる。
  • 10億1万円の波動は、お札を入れるところの最背面に、頭からダイブ。
  • 領収書、レシートは入れない。または、すぐに出す。
  • 色は、その人の五行の性質によってラッキーカラーが決まる。
  • 儀式は、新しく購入して使いはじめるときにすると効果あり。
  • クレジットカードは極力使わず、現金を動かしたほうがいい。