アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

変わりたくても、変われない人へ。

自分を変えたいですか?

 

今が幸せなら、変える必要はありませんね。
でも、今の自分が、何か違うなって、違和感があったら、もっとこうだったらいいのになっていう、理想みたいなものがあったら。

 

それは、自分を変える必要があるってことじゃないでしょうか?

 


いつの頃からか、ハッキリは覚えてないですが。
ぼくは、変わらなきゃ、変えたい、このままじゃダメだって、ずいぶん昔から思っていたような気がします。


なんででしょうね、今では少し理由はわかりますけど、当時はなんで変わりたいかもわからずに、とにかく、このままじゃダメだって、なんとかしなきゃって。

 

それって、無理してるっていうか、自分を認められていない状態なので、何かにつけて自分を責めたり、いわゆる自己肯定感が低いっていうやつだったと思います。

 


自分を信じられないものだから、何かにつけてうまくいかない。

 

***

 

そんなこんなで、もがきながらも、色々やっていたら、見える景色が変わっていました。

昔の自分を思うと、ずいぶんと変わったなあと思います。

 

f:id:poesy:20190604224755j:plain

<ミズノの変わった図 左上からおよそ20歳、25歳、30歳、35歳>

 

何が一番変わっただろう、と考えてみても、うーん、なんだろう。

 

ただ、あの時より、ずっと良くなってる気がします。
良いっていうのも、あいまいですけど、そう、より自分でちゃんと生きている感じ、でしょうか。

 

ちゃんと自分で選んでいる感じ、でしょうか。

それが、自信になったり、不安を和らげたり、歳とってから後悔しないでいられそうとか。

 


自分はどうやって変わったんだろう?

 

自然な成り行きのような気もするし、努力したといえば、したと言えそうだ。

でも、それは誰にもわからない。

 

***

 

自分を変えるには、どうしたらいい?

 

なんか知らないんだけど、色々やってきたら、自分が変わって、良くなってきた。

 

そんなぼくが、今取り組んでいることは、自分を変えるための何かを提供することなんだと思います。

 

色々やってみたらいい。
そしたら、何かが良くなっていくかもしれませんよと。

 

かもしれませんとか、非常に消極的な言い方ですけど、ぼく以外の人のことは、こうなりますとは言えません。
こうすれば、変われますとか、わかりません。

 

ただ、色々やってみるといいですよ。
うーん、これが等身大、正直なところです。

 

今度、6/9にパラレル大変身というイベントをやります。
自分を変えようぜ、オー!という趣旨です。

 

f:id:poesy:20190604224930j:plain

 

大変身にかかる費用は2万円、各方面の専門家が10名弱集まっているので、そこそこのお値段になりました。

 

見た目の大変身はお約束します。
けど、そこから内面の変化が生まれるかは、そう、ぜったいに変わっていくよと言いたいところですが、わかりませんね。

 

でも、見た目だけの大変身じゃつまんない、それがキッカケで、内面の変化が生まれて、より良い、新しい自分を見つけてくださればと、本気で思っているんですよ。

 

キッカケはここにあります。
鍵はお渡ししますので、鍵を開けて、扉を開けて、前に進むかはあなた次第ですね。

 

***

 

変わりたくても、変われないあなたへ。

 

変わるために色々やってきましたか?
でも、ダメだった。
変われない。

 

つらいですよね、出口の見えないトンネルみたいで。
絶望感。

 

でも、今日ひとついい話を聞きました。
人が変わるのは一瞬だって。

 

今、この瞬間から、一瞬で変われるということではありません。
色々と、変わりたいと思い続けて、変わるための何かをずっとしていたら・・・

 

ある瞬間に、一瞬で人は変わる。
だそうですよ。

 

だから、大丈夫。
あきらめなければ、ずっと続けていけば、いつかは変われます。

 

パラレル大変身が、そのひとつのキッカケになればと思います。

 

どうぞ
↓↓↓
6/9(日)☯パラレル大変身&あるがまマルシェ

f:id:poesy:20190604225952p:plain