読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

その人らしさ・理想像を表現した詩「アイデンティティポエム」なんていかが。

その人らしさ・個性をデザインする「アイデンティティデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )
 
ここのところ、いろいろな新しいアイディアが湧いてきて、地味に楽しくなっております。ハイ。
 
で、ポエムです。
 
昔、バンド活動をする中で、作詞などもしていたのですが、ここにきてつながりました。
 

アイデンティティポエムとは?

 
その人らしさ・個性を表現した詩で、その人の理想像が描かれるもの。自分の原点から生まれた言葉で構成され、読むと自信と勇気がわき、その人の理想像に導いてくれる数行の言葉。
 
と、定義してみます。
 

ミズノケイスケのアイデンティティポエム

f:id:poesy:20160413115829p:plain

理想を追いかけたっていい。
理想と現在の狭間で苦しんでも。
僕は僕なのだから。

笑われたっていい。
夢見がちだと言われても。

「鳥のように空を飛びたい。」
そう詩人が言ったから、
人々は大空を飛べるようになったのだから。

理想を描かなければ、
やってこない未来があるのだから。

僕は、理想という名の種を蒔く。

そうだ、
勇気を持てばいい。
諦めることなく、理想を追い求める勇気を。

理想を、理想で終わらせない。


***


たぶん、アレです。駅前とかに座り込んで「あなたにぴったりの言葉を、筆文字で書きます」的なのとやってることは近いんだと思います。


で、これをちゃんとかたちにすべく。がんばるぞー!