ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

「コンセプトデザイナー」改め、「ことばデザイナー」を名乗ることにしました。

f:id:poesy:20160201231740p:plain

ことばデザイナーは言葉をつくります。
まだ言葉になっていないものを言葉にします。



言葉は、素材を集めてきて、組み立ててつくります。
つくった言葉は、なにかを「よくする」ために使われます。



ちょうど、料理に似ているかもしれません。
食材を集めてきて、じゃがいもを切り、たまねぎを煮て、スパイスを加えてカレーライスをつくります。
おいしいカレーライスができると、みんながうれしいです。



ことばデザイナーには、言葉をつくって現実を変えてやろうという野望があります。
行列ができるカレーライス屋さんのように、どれだけ力強い言葉がつくれるか、ことばデザイナーのチャレンジです。



言葉をつくる人、ことばデザイナー。
自分でも、大それた名前にしてしまったなあ、と思いますが、本人は気に入っています。

 

***

 

こんにちは!
言葉をつくる人。まだ言葉になっていないものを言葉にする、「ことばデザイナー」ミズノケイスケです♪(´ε` )

 

・・・

 

まだ慣れていない。

 

「ことばデザイナー」と名乗ってみることにしました。

 

以前は「コンセプトデザイナー」でした。
自分では気に入っていたものの、理解はされづらかったです^^;

 

もろもろ考えて、自分にしっくりくる名前、他人からもわかりやすい名前はなんだろう?と。

 

言葉をつくって、現実を変えていく。
デザインの手法を用いて、強い言葉をつくる。
現実を変えられるような言葉をつくる。

 

そんな、自分自身のイメージを表す名前です。

 

コピーライターともちょっと違います。
もちろん、書体をつくるひとではありません。

 

現実を変えられるような強い言葉をつくる人、ことばデザイナーを、今後ともよろしくお願いいたします。



(プロフィールも刷新していますので、よろしければどうぞ!)

ポエジー代表/ことばデザイナー ミズノケイスケ(水野桂輔) - アイデンティティデザイン POESY*ポエジー愛知県豊田市