読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

「本当のこと」を知ったはいいが、本当のことを実践できないもどかしさ。

成長日記 自分を知ることで幸せになれるのか?(実験)

風邪を引いてしまいまして。

木曜日くらいから、あれ、ちょっと調子悪いかなーと。
そんで、金曜日、朝から嵐で、やたらと気温が高い日で。
でも調子悪いからって、かなり着込んで行ったら、駅からリブラまで歩いたら汗だくという。

そんで、その日の相談をなんとか終え、自宅に戻り熱を測ってみると37.7℃。
頭はガンガン、身体は痛いし、寒気がする。
その日はスパっと寝ることとし、そのまま次の日の10時ころまで、16時間睡眠。

起きて熱を測ると36.8℃、下がったと思いつつまだ頭がガンガンするので、病院へ。
薬をもらって、その日中に2回飲んで、今だいぶよくなったとこー。

白、ピンク、茶色の錠剤。

医者なんて西洋医学なんて、対症療法なんだから、本質じゃないよね。
そんな「本当のこと」を知ったはいいものの、じゃあいざ風邪を引いてしまうと。
来週から予定いっぱい入ってるし、早めに治しておかないと、なにかと差し支える。
やっぱ、早く治したいと思ってしまう。

ちなみに、風邪をひいた時の鉄則、
1.食うな 2.動くな 3.寝てろ(by内海聡)
は実践してたのですけどね、なにしろ即効性はない。

玄米食を取り入れたり、プロテインドリンク、酵素還元茶などなど。
健康によいものをいろいろと取り入れているものの、なぜ風邪を引いてしまうんじゃい!
ずいぶん身体はよくなってきているのですけどね。

そんなこんなで、西洋医学なんて、医者なんて、などと思いつつ。
診断に入って30秒も立たないうちに「風邪ですね!お薬出しますね!」なんて言われつつ。

食後に、白、ピンク、茶色の錠剤を各1つずつ。
5日間で飲みきってくださいねとのことですので、ああ。

本当のことを追求するのはいいけれども、実践するのはむずかしい。
まあそれもバランスで、うまいこと付き合っていくのがよいのでしょうかね。

f:id:poesy:20151213001442j:image