アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

今はまだ、自分の居場所を探してもがいている"15年後のインフルエンサー"たちへ

ブログを書こうかな、という気持ちと、
タイトルだけ思い浮かんだので、
こうして深夜にPCに向かいながら、もん絶しようとしている。


何かを書きたい
伝えたい
表現したい


って、わりと思ってるタイプなのだけれど、
書いたら書いたで、書く途中から、
例のアンビバレンツなやつがジャマをするので、
いつも文章を書くときは、葛藤ともん絶と向き合う前提で進めることになるのである。

ややこしい。
実にややこしい。

 

そんな自分をめんどくさく思っちゃダメ
嫌いになっちゃダメ
むしろ、肯定してあげなきゃ、愛でてあげなきゃ

っていうことを、ここ数年間学んできた。

 

感情は二律背反だと、
欅坂の皆様も、口を酸っぱくして申しておる。

あきらめよう。。。

 

さて。


「15年後のインフルエンサーたち」
である。

問題は。

 

「今はまだ、自分の居場所を探している」
については、もうまんたい。
NO問題。


こうして深夜に悶絶する暇があるくらいなので、
そこはまだまだ、自分の居場所ではないことは明確だ。


「居場所を探してもがいている」
については五分五分だ。


もがいて
くるしんで
葛藤の中じたばた


する日もあれば、
まいっかー
と、するっとGO TO ベッドする日もありますもの。

 


15年後に、インフルエンサーになっているかはわからない。
し、自分の未来のことをそんなふうに言うのは、
この奥ゆかしき純日本人のわたくしにとっては重たいこと。


ただ、
ぼくの周りにいる人たちを見ていて感じるのだ。

ああ、
この人たちは、10年後のインフルエンサーたちだろう、と。

そして、
すぐさま一つ訂正が入り、

いや、
10年後・・、うーん15年後かな?と。

 


で、ぼくは、
そんな15年後のインフルエンサーたちに
何か書いてみたいと思って、
こうして悶絶作業を続けているわけである。


悶絶万歳。。。

 


ここ最近、
デザインだ、デザインだ、
言ってきた。

何かしらについて、ぼくはデザインの人で、
すごいデザインしてるの!みてみて、
と3歳の子どもよろしく、言って回った。

 

ま。
反応はね、そこそこ。
いや、こそこそ。


世の中の人は、それどころじゃなくって。
毎日目の前のことで忙しくって、
3歳の、ねえねえ、
にはそうは付き合ってられないみたいで。

 

大人なんだからさ、とか。
商売の基本はとかも知ってるしさ。

自分のやりたいこと < 相手の求めること

この公式は正しい。
と感じざるを得ないのである。

 

じゃあ、今のこの文章は、
相手の求めることなのか?
と聞かれると・・

また、悶絶 笑

しちゃうわけだけど。

 

まあ、それでも、
こうやって、

相手=15年後のインフルエンサーたち

と設定をした上で、思いを綴っているわけである。

 


人生のデザインの仕方

 


特に、
複雑系、めんどくさい系、アンビバレント系、悶絶系・・

にとっての、
人生のデザインの仕方。

 

いや、むしろ、
上記に当てはまらない人は、
人生デザインなの、必要のない概念ではなかろうか。

 


自分で自分の人生をデザインするっぅ!

 

と聞いて、ピンとかスンとか来る人って、
きっと複雑系なのであろう。

そう、
そこのこれを読んでいるアナタのことなのである。

 


これから、ぽつぽつと、
ブログとか書いていこうと思う。


悶絶しながらも。

 


希望はなくても、生きていける。
不安だって突き進む、で、ちゃんとカタチにする。
表現する、んで、評価がどうだとか恐れない。

いいね!
がいくつとか、高評価とか低評価とか気にしない。

 

ただ、在る。

ぼくが「唯、在った」その軌跡が、このブログであったらと、節に願う。


2021/04/24
只今のお時間2:02
父久雄の息子、水野桂輔

ここに、唯、在った。

 

 

f:id:poesy:20210426012224j:plain