アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

『69PJ』始動!〜オオツジが切り取るミズノ第6話

From:オオツジ

 

ここはとあるシェアハウス。

 

2018年6月9日18:00。
我らがミズケイさんの呼びかけで

 

『69PJ(ロクキュープロジェクト)』

 

17名(遅れて参加も含めると)が集まって
決起集会が行われました。

 

→イベント詳細 

f:id:poesy:20180613005413p:plain



 

まず初めは自己紹介を兼ねた
決意表明。

 

僕はといえば、
一人離れて失礼ながら
皆さんについて考察していました。

 

聴くことに専念して
書き留めることはしなかったので、
記憶は曖昧なのですが
(大事なのは『聴くこと』)、

 

皆さんに共通して感じたことは、
人と違うことに悩んでいる人が多いのかな、
という印象でした。

 

でも、人は個性があるのが当たり前。
全てミズノさん曰く「OK!」

 

自分を変えたい人も、
変えずに頑張りたいという人も、
自由に生きている人も、
不自由を感じている人も、
共に頑張って行きましょう。

 

プロジェクトのテーマは
「地球環境を守るため
自然を大切に想う人を増やす」

 

頑張ってついて来いという
体育系のノリではなく、

 

ちょっと緩めの方が
いいという人もいるんじゃないか
という優しい言葉に慰められ、
(とは言いながら、「力が足りませんね」
と厳しめの言葉もいただきましたが)

 

カイロプラティックの方、
デザイナーの方、
占いの専門家の方、etc・・・

 

皆さん自分の得意分野も絡めて
参加表明をされました。

 

プロジェクトの4つの柱は、
「体験学習」「暮らし」「エンタメ」「自己表現」

 

時間にして約2時間30分。
ミズノさんが熱い想いを語り、
皆さんさらに盛り上がるという

 

非常に濃い時間と
なりました。

 

僕は皆さんの熱い空気に
結構圧倒されていました^^:。

 

個人的に
途中でコンタクトレンズが外れるという
アクシデントに見舞われ、

 

こそこそ装着し直すという
お恥ずかしいことをしましたが、

 

熱い雰囲気の中
無事終了。

 

終了後は二次会も
行われたようで、
(僕は電車の時間があり断念)

 

皆さん
楽しまれたでしょうか。

 


僕は現在マーケティングの世界に
しっかりハマっているため、

 

地球どうこうというのは
壮大すぎて(実力不足でもあり)
正直頭がついていけなくなったところも
あるのですが(すみません)、

 

マーケティングは
人と人の繋がりが大事。

 

何か共通する
ものがあるはず。

 

まずはそれを探しながら、
関わっていきたいと思います。

 


勉強会(のようなもの)
も開催されるということなので、

 

地球が危ないと
なんとなく感じているけれど
どうしたらいいのか
わからないというあなた、

 

普段から自然に
関わりたいと思っているけれど、
なかなか機会がないというあなた、

 

個人的にミズノさんに興味が
あるというあなた、

 

今からでも遅くありません。

 

多分、ワクワクできると
思います。(個人的感想)
ので、ぜひぜひ
ご参加お待ちしています!

 

 

P.S
迂闊にも
写真を撮るのを忘れていました・・・。