アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

名刺がまたひとつ増えました「レインボーアース株式会社 クリエイティブディレクター 水野桂輔」

今年の夏頃、友人をつうじてご縁をいただき、つながりました。

 

 

f:id:poesy:20171101105737p:plain

 

レインボーアースは、女性の活躍と自立を支援するコミュニティ。
そして、それを運営するのがレインボーアース株式会社です。

 

 

今回、ミズノには、「クリエイティブディレクター」という立場を与えていただきました。

 

女性が活躍し、自立するには、クリエイティブツールが必要。
そのバックアップをするクリエイターチームをまとめるというお役目。
そして、レインボーアース自体のブランディングや仕組みづくり。

 

うん!!! 

 

 f:id:poesy:20171101110643j:image

 

 

なぜ、レインボーアースがぼくの目の前にあらわれたのか?

 

「女性」

これ、レインボーアースのキーワードでもありますし、ぼくのキーワードでもあります。
こどものころ、父か母かといえば、母だった。

 

いまも、なにかと、周りには女性が多い。
それが、何を意味するのか??

 


「虹色」

これもね〜。
ぼくのアイデンティティは虹色なのかい??

 

 

 

必要なことが、目の前に現れている気がする。

 

 

ぼくは、どこへ行くのか・・
楽しみで仕方がない*\(^o^)/*

 

 

 

愛のつなげ方を知っているお二人

 

そして、いまぼくが、一番学ばなくてはならないと思っているのが、「愛」。

こないだのパッカーンもありましたけどね、愛ってまだ、わかるようでわからない。

 

それを知っている、身体で体得しているお二人。

レインボーアースの鈴木社長、そして西村ゆか里さん。

 

お二人の仕事っぷりをかいま見ると、愛のつなげ方を知っている・・。

 

 

ひょんなことから、お二人のセッションを担当させてもらったわけですが・・
幼少期からの、成長の過程で、「愛」を身につけてこられたことがわかりました。

 


母の無条件の愛を受けて。
安心感、自信、肯定感。

 

そういったものが、自然に身についている。

 

 

そして、レインボーアースは、そういう人をふやしていきたいんだろうなあ。

 


ぼく自身は、まだ「わかりかけ」かな?

いつか体得して、「愛情のつなげ方」を教えられる人になれたらな。