アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

質問「なりたい自分になるにはどうすればいいですか?」に対する答え

どうも、あなたの人生の北極星を見つけ出すアイデンティティーデザイナー、ミズノケイスケです(、`)ノ

 

 

Q:なりたい自分になるにはどうすればいいですか?
A:どうするもなにも、みんなすでに、なりたい自分になっています

 

ハイ・・・

 

身もふたもないw問答ですね。

 

 

ぼくも、わりとその通りだなと思ってます。

 

 

そうすると、「わたしはこんなに大変な思いをしている。そんな風になりたいわけないじゃないか!」なんてことを、5年くらい前のぼくみたいな人は言います(笑)

 

 

ま、でも、やっぱりその人が望んでそうなっているんだって、いまならよくわかります。

 

 

別の視点からすると、「自分がどうなりたいからイメージできていない」という問題があって。理想と現実のギャップがあるのだけど、理想が描ききれていないので、行き場がなく不安だけを感じてしまうという。

 

「なりたい自分になれていない」というのは、「なりたい自分をイメージできていない」ということだと思います。

 

そうやって考えると、まずは、自分がどうなりたいかを具体的にイメージすることが大切だと思うんです。イメージさえできれば、自然とそこに向かって進むように、人はできているので。

 

 

だから、理想を描いて言葉にすること、ぼくは、これを追求しているんでしょうね。

 

 

 

いまの自分じゃダメ、何かが違うっていう違和感を感じているなら、まずは、自分がどうありたいかを追求すること!

 

 

質問「なりたい自分になるにはどうすればいいですか?」に対する答えは、「まずは自分を知りましょう」ということになりました。ちゃんちゃん。

 

f:id:poesy:20170526231802p:plain