アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

僕は僕でいい。僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならないのは、尾崎豊だけでいい。

僕は僕でいい。

僕が僕であるために、勝ち続けなきゃならないのは、
尾崎豊だけでいい。

勝たなくていい。
勝ち負けは、僕の世界にはないのだから。

正しいものは何なのか、わからなくてもいい。
正しいも間違っているも、僕の世界にはないのだから。

僕はぼくのままで、悩めばいい。
考えればいい。

そんな他愛もないことを、と、
みんなが笑うことを考えればいい。

悩み、考えるのが、僕なのだから。

僕は、僕のままに、悩み、考える。
それを止めることはしない。

考えることを続ける。
なぜなら、息が止まってしまわないように。

答えのない世界で、
思考を動かし、概念を組み立てる。

 

***

 

僕は僕でいいんだって、思えること。

 

たったそれだけのことがわかるのに、
(頭での理解じゃなくて、本当の実感としての理解で)
結構な時間がかかりました。

 

なんつっても、
まだ揺らいでしまうこともあるので、
ヨロヨロ運転なんですけどね。

 

自分は自分でオーケー、
自分で自分に許可を出してあげなきゃ、
だれが認めてあげるよの!

 

っていう当たり前のことなんだけど、
今までの僕には難しかったみたいです。

 

 

思考を動かす。

答えのない世界で、
思考を動かし、概念を組み立てる。

 

 

これが、僕のやりたいことで、
大げさに言えば、
僕がこの世に生きている存在価値です。

 

まあ、
これも「現時点で」ということになってしまうんですが。

 

なんといっても、会社員時代に、
「本当のことが知りたい」という言葉を見つけて。

 

そう!それそれ!

 

といって、独立したにも関わらず、
1年足らずで変わってしまうのですから。

ほーんと、面白いもので。

 

参考

poesy.hatenablog.com

 

ということで、
ポエジーのウェブサイトにあるプロフィールページも、
内容変更しました。

 

略歴も書きかえたので、よければご覧ください(^^)v

 

代表者(ミズノケイスケ/水野桂輔) - アイデンティティデザイン POESY*ポエジー愛知県豊田市

f:id:poesy:20160124001952j:image