アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

もしこの地球上の人間が、自分ひとりだけになったら、何をする?という質問

もしこの地球上の人間が、
自分ひとりだけになったらとしたら。

 

あなたは、何をしますか?

 

そんで、僕は何をするのだろうー。

 

***

 

もし、20億円の貯金があったなら。
あなたは、明日から何をするのか?

 

みたいな質問が、世間にはあるようで。
本当にやりたいことを見つけるための質問として、
使われているように思う。

 

それに似た質問なんだと思う。

 

***

 

もしこの地球上の人間が、自分ひとりだけになったら?

 

そしたら、真っ先に思い浮かんだのが、


なぜか、

 

 

身の回りをキレイに整えてるだろうなー

 

 

ってこと!

 

自分ひとりしか存在しない世界では、
誰の目も気にすることはなくて。

 

どこまでも、

トコトン自分に正直になれる世界なのだと思う。

 

そうやって考えてみて、

 

身の回りを整える。

 

うん。

・・そうなのか。

 

f:id:poesy:20160118015420j:image