アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

今日はもう寝たほうがいいのかもしれない。

彼は言っていた、腹から出てきたものをそのまま文章にしていきたい。
彼みたいに書けるだろうかと、若干ビビりながらPCに向かっている。

 

なぜだろう?文章を書くのに気負いなんてする必要ないじゃないか。
もう一人の僕は、そう気休めの言葉をかけてくる。

 

今日は月曜日だ。
かかねばならない日。
僕は、書きたいのか?書かされているのか?
書かされているとしたら、一体誰に書かされているのだろうか?

 

書かされているのだとしたら、その時点ですでに負けなんじゃないだろうか?

 

頭の中で、ふたりの僕が言い合いをはじめた。
これがはじまると良くないことはわかっている。

 

そんな時にどうしたらいいか、前に一度うまくいったことがある。

深呼吸して、自分の心の声を聞くようにして、雑念を追い払う。
心の芯から出てきた何かを、加工することなく、できるだけ、自然に表現する。

 

***

 

いばやな人たちの対談を見た。
たった2時間のために、夜行バスに乗って東京まで出て行った。

そこで見たものは、呆れるほど自然体な人たち。

 

ここまで書いて、また止まった。
今日はもう寝たほうがいいのかもしれない。
寝よう。

 

f:id:poesy:20151221221929j:image