アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

#ポエム 言葉は風に消えていくけど、感動がそれを心に残す。

言葉は風に消えていく

今日のこの言葉も
すべて風に吹かれて
消えていく

すべて吹かれて
飛ばされて
残ったものが
僕をかたちづくる

今日という日も
風に飛ばされていく

僕たちはさあ
何を残すことが
できるだろう

***

日々いろんなことを思い、考え、話すけれど、
どれもこれも、あっという間に風に消えていくよな。

明日には、どんな言葉が残っているのだろう。

もし、すべてが風に消えていってしまうのなら、
僕らの心の成長は、何を栄養とすればよいのだろう。

そんなふうなことを考えました。

自分の心に、消えずに残ったことが栄養になるなら、
少しでも多くのことを残しておきたい。

心に残すためのキーワードは「感動」。

人は、感情が動いた時の出来事を記憶する。

であるならば、日々、少しでも多くのことを感じよう。
何気ない仕草から、いかに多くを感じられるか。
感覚を研ぎ澄ませて、ゆっくりと触れれば、感じられるはず。

f:id:poesy:20151208004821j:plain