アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

「個性×創造×影響力=充実感」自分で生み出したもので、誰かに影響を与える。

自分がわかったと言って、会社辞めて独立して、
あれー、やっぱり違ったかもなんて言って、
才能心理学を学びながら、また迷路にハマり、
自分の中に違う自分がいるから仕方ないんだって、
少々納得できてきたこの頃。

 

抽象的ではあるのだけど、
自分のコンセプト的なものが一つ浮かんできた。

 

自分で生み出したもので、誰かに影響を与える。

 

「自分で生み出していること」

「誰かに影響を与えていること」

このふたつがセットになっていることが重要っぽい。

 

世の中には、人と人をつなげたり、
すでにあるものを、多くの人に知らしめたり、
まだ価値を見出されていないものを発見したり。

自分自身では生み出してはいないのだけれど、
その人がいるから価値が増えて、
喜びを感じたり、対価を得て暮らしている人がいる。

 

のだけれど・・
僕の場合は、そうはいかないんだろう。

 

自分の力で何かを生み出していなかったならば、
価値を生んでいないと感じてしまったり、
意味を見出すことができなかったり、
虚しさを覚えてしまったり。

とにかく、心がそれを拒否してしまう。

 

そうじゃない人からすれば、不思議に思われるかもしれないけど、
「そういうふうにできてしまっている」から仕方がないのだ。

 

僕の公式:個性×創造×影響力=充実感

 

だから、1⇒10の仕事よりも0⇒1の仕事、
影響を与える力が大きい、根っこや土台にあたる仕事、
そして、自分のオリジナリティが発揮できている仕事。

 

を選んでいくことが大切なのだと思ふ。
ふふふ。

 

f:id:poesy:20151028235423j:image