アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

ここはアート=自己表現としてのブログ。だから自分らしい表現の場所にしよう。

アート=自己表現としてのブログなら、
まず、です・ます調ではないだろう。
だ・である調だろう。

なぜこのブログ、です・ます調ではじめてしまったのか。
・・まあいいか。

自己表現の場であるならば、だ・である調だ。
○○です。○○ます。と書く度に、誰かがチラッと顔を出す。
です・ます調で書くから、どこかで誰かの視線を意識してしまうのだ。

自分の頭の中を、ここに投影する。
感情を探し出してきて、言葉にして放つ。
ここはそんな場所。

そして、詩。
歌うように話すんだって言ったじゃないか。
左脳くんはノーノー、黙っていてちょうだい。
ここでは君の出番はありません。

サマ姉さんも言っていた、
一度も失敗をしたことのない子どものように行こうぜー!
(意味はようわからんけど)

なんならそのままコードつけて、
メロディーにのせて歌っちゃうくらい。
そんなテンポで書いてみよう。
時には韻も踏んだりしながらね。

ここは詩を表現する場。
僕の心が何かに反応して、
頭の中をグルッと経由してくると、
言葉が紡ぎだされる。

自分のありのまま、自分らしい表現の場。

f:id:poesy:20151019194216j:image