アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

「僕は、自己表現が苦手でした。」〜オオツジが切り取るミズノ第3話

From:オオツジ

 

f:id:poesy:20180531164731j:plain

 

僕は、自己表現が苦手でした。

 

自分を隠すのが得意でした。

 

本音を言うのは悪いことだと
思っていました。

 

周りに合わせるのに
必死でした。

 

でも、違いました。

 

 

自分の心からの思いを無視して
生きていくのは

 

自分を追い込むだけでした。

 

 

『POESY』の基本理念1
「本音を話すこと」

 

実は、
今でも自分の意見を言うのは
苦手です。

 

「思っていることを言わなきゃ」
と思うと、強烈なブレーキが
かかります。

 

言ってしまったあとで
後悔するのではないかと。

 

こんなことを言ったら
笑われるんじゃないかと。

 

なので、僕は基本のキの字も
できていないことになります。

 

 

ミズノさん曰く、
「自分に正直にならないと、
何も変えることはできません。」

 

だって、自分を変えたいというのは、
自分の理想に近づきたい、
ということだから。

 

自分の理想というのは、
本音からしか出ないですよね。
当たり前ですけど。

 

 

だから、これを見ているあなた。


自分に正直になりませんか?

 

本音を出して見ませんか?

 

正直になれる場は、
ミズノさんが提供してくれる、はず。
(あれ?)

 


・・・ゴホン(咳払い)。

 

 

まあ、そんなわけで。

 

一度、自分の本音と
向き合ってみましょう。

 

今の自分は、本当の自分を
隠していないか、と。

 

僕は、ありがたいことに、
書くことで自分を表現する場を
いただいてます。

 


あ、最後に。

facebookではもう出ていますが、

 

ミズノさんが
新プロジェクトを
考えているようですよ。

 

決起集会も開かれるそうなので、
興味ある方はお楽しみに。

 

 

↓↓↓

▼ロクキュープロジェクト決起集会
6/9(土) 18時〜 「くうちゃん家」(岡崎市)にて
https://www.facebook.com/events/215188775927044/