アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

38歳になったぼくに、虹が教えてくれたぼくのビジョン

今日でぼくは、38歳になった。

朝から大切な人と大切な打ち合わせをして、

3時間ほど。

 

打ち合わせをしてでてきたら、

太陽がでていて、やわらかい日差しをうけて、

ふと、ふってきたビジョン。

 

虹が教えてくれた。

 

f:id:poesy:20171220142633j:image

 

SINCE(←笑)1979
※みうらじゅん好きなら、わかってもらえるかしら?

 

自分のことが知りたくて、そしたら、人のことも知れて。

知ると生きることが楽になって、楽しくなってきて。

自己矛盾もいっぱいあるけど、それもぜんぶ希望に変えられて。 

 

自己探求のお手伝い、自己表現のお手伝い。

それで、その人が、自分らしく、幸せになっていく。

そういうことがしたいって思ってたら、そうなってた。

 

でも、ぼくはよくばりなのかしら。

あとちょっと。

もうひとつ、自分らしさをプラスしたいなって。

 

じゃあ、ぼくらしいどんなスパイスをプラスしようかなって思ったら。

 

・・・2年前に、ポエジーという屋号を選んでいた。

ポエジーは詩。

詩が好き、歌が好き。

 

自分のことを、ポエムにしちゃったりするくらい(笑)

 

f:id:poesy:20171220142640j:image

 

あ!って思った。

詩だ。歌だ。

誰かのために、その人だけの歌をつくってあげる。

 

自信が持てるように。

自分らしく生きられるように。

自分を忘れないように、いつでも口ずさめる、自分だけの歌。

 

ぼくなら、それをつくれる。

人生、寄り道しながらさまよってきたけど。

寄り道したからこそ、それができるようになった。

 

あなたが自分らしく生きられるように
あなただけのオリジナルソングをつくる
あなたのアイデンティティを表現した歌

 

どうかしら・・?

未来のぼく、そんな歌、つくってる?

 

 ***

 

君たちはどう生きるか? 

 

ぼくはどう生きるか?

 

なんか、そんなことばかりずっと言ってるけど。

 

f:id:poesy:20171220142610j:image

 

なんか、似てない??

 

f:id:poesy:20171220142614j:image

 

 

帰り道、カフェに入ったら、誕生日の演出がしてあったw

 

f:id:poesy:20171220142622j:image

 

イヤフォンから流れてきたのは、ジョン・レノンの「Womon」 。

 

www.youtube.com

 

最近、「女性」がキーワードなのですよね〜。

 

水野桂輔

ミズノケイスケ

ミズケイ

 

ときて、

 

2019年は・・・

 

ケイコ??

(笑)

 

が、くるかもw