ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

ぼくはこの世界の矛盾の中で、矛盾と共に生きることを決めました

やりたいことをやる、好きなことを仕事にする、そのために努力が必要、しんどい鍛錬が必要だという矛盾、その矛盾を抱えながら生きる、37歳男子、ミズノケイスケです(、`)ノ

 

みなさん、どうもこんにちは。

 

矛盾、抱えてますか?

 

f:id:poesy:20171104001800p:plain

 

 

矛盾と言えば・・、

 

宮崎駿作品、映画「風立ちぬ」の本庄の台詞が好きです。

 

 

「貧乏な国が飛行機をもちたがる
それで俺たちは飛行機をつくれる 矛盾だ
本腰をすえて仕事をするために所帯をもつ これも矛盾だ」

 

f:id:poesy:20171104003508j:plain

 

いやあ、あの当時も矛盾だったのですね、それは21世紀になっても変わらず・・

 

 

さて、ここのところ、やけに「矛盾」という言葉が気になる年頃のわたくしですが、気になった言葉は、その本質に近づきたい!

 

ってことで、「カタカムナ」で紐解いてみるクセがついておりまして。

 

そうしたら、「矛盾」という言葉の本質って!!!

 

 

「矛盾」をカタカムナ思念表にあてはめると・・

 

ム(広がり)
ジ(内なる示し)
ュ(意図せず/湧き出る)
ン(意味を強める)

 

ちょっと整えて、言い換えると、

 

 

広がって、内なる示しが、意図せず、強く湧き出る。

 

 

とな。

 

 

「矛盾」っていうと、「矛」と「盾」がガチャガチャやって、にっちもさっちもいかない様子がイメージされますが、

 

本質を読み解くと、「気づきを得る触媒」であると!!!

 

 

矛盾多き人生は、気づき多き人生。

 

そんなことが言えるのかもしれない・・。

 

 

 

そして、今朝、いろんな思念がスパークして、降ってきたひとつのビジョン。

 

***

 

見えた。

 

不安と矛盾を選んで生まれてしまった人たちの会社。
不安と矛盾を、安心と信念に変え、生きる意味を見出す会社。
世界を表と裏の両面から見て、今までにないものをつくる会社。

 

そんな会社をつくろう。

 

いずれ。
ビジョンが見えたから、実現するんだろう。

 

***

 

イエス!(、`)ノ