アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

わたくしミズノ、彼女募集しまーす♡(という名のパートナー募集)

本当に思いを持ったことを伝えようとするとき、言葉ってのは、出なくなるものなのでしょうか。

 

ここ数日、うんうん唸って書けずにいる記事を、今日こそはどんなかたちでもいいので、書き上げようと、さっき決意したところです。

 

↓↓↓

 

f:id:poesy:20170917012320p:plain

 

 タイトルは釣りで、スミマセンw

 

でも、思いのこもった、いわばラブレターです。

 

 

 

***

 

 

ずっと、やりたいことを探してきました。
なんでか、そこにそんなにこだわるのか、自分でもわかりませんけど。
とにかく、自分がやりたいことを見つけて、それをやることが、ぼくにとって大事なことなんです。

 

いま、目の前に、ひとつやりたいことが見つかりました。
でも、それを実現するには、ぼく一人ではできません。
人に頼ったり、何かをお願いしたりするのは、苦手な方ですけど、お願いをしてみます。

 

ぼくと一緒に仕事をしませんか?

 

 

 

 

しかも、ただの仕事じゃありません。

 

世の中に一石を投じる仕事。


そうですね、大げさな言い回しは好きじゃないですが、もしこれで興味を持ってくれる人がいるなら・・。

 

これからの世界を変えていく仕事。
巨大なモンスター、資本主義に立ち向かう仕事です。

 

 

***

 

 
このプロジェクトは、貊村(みゃくそん)という会社に、ぼくが共感するところからはじまりました。
 
 
みゃくそんの掲げるビジョンや考え方に触れるうちに、何か自分でもやれることはないかと、思いがつのり、先日、みゃくそんの事務所におじゃましてきました。
 
 
お話を聞いてくださったのは、みゃくそんの荻原さんでした。
荻原さんと話をしていくうちに、一つの道すじが浮かび上がりました。

 

 

 

 

 

みゃくそんは、設立から1年で、オリーブオイル「れなり」を商品化し、すでに1万人の株主を集めました。
株主が求めるのは、質の良い食品を、原価に近い価格で提供すること。しかも、生産者に負担をかけずに。
オリーブオイルの次の商品として、大豆製品、つまりお味噌か醤油が挙げられていること。

 

 

ぼく個人としては、自分のちからを最大限に活かせる状況で、みゃくそんに貢献したい。
ぼくが得意なのは、その人の思いを言葉にして、事業の軸となる言葉をつくること。
つまり、会社設立のメンタルの側面、目に見えない思いを、事業のコンセプトとしてつくり上げること。

 

 

 

この状況で、ぼくが求める人物像は・・

 

・本当に心と身体にいいお味噌や醤油をつくりたい人
・みゃくそんの考え方、ビジョンに共感できる人
・思いはあるのだけど、会社をつくったり、製品をつくったり、それを売ったりしたことがない人

 

です。

 

 

 

 

どうでしょうか。
これを読んでいるあなた。

 

「これは、自分のことではないか、ぼくを、わたしを呼んでいるのでは?」

 

と、一ミリでも思ったら、連絡ください。

 

ここでは伝えきれないお話が、したいです。

 

 

 

 ***

 

 

 

そして、大事な点をひとつお伝え忘れていました。

 

 

これは、無償の仕事です。
お金を増やす仕事ではなく、命をつなぐ仕事です。
 
 
目先の話をすれば、お金は一切入ってきません。(将来的にはわかりませんが)
 
 
ぼくは、今回のプロジェクトに、金銭的な見返りは求めていません。
「やりがい」とか「生きている実感」とか、そういったものを求めています。
 
 
ブラック企業もいいとこですが、「陰極まれば陽となる」的に、無償の仕事の中に、豊かさが見えてくるのではないでしょうか。
常識の枠にはまらない、広い視野をお持ちの方、どうか。
 
 
 
 

これは、みゃくそんのビジョンに沿ったプロジェクトです。
資本主義の向こう側を目指します。

 

みゃくそんをご存知でない方は、まずは、ウェブサイトをご覧ください。

 myakuson.co.jp

 


三宅洋平さんからの視点で語られるみゃくそんのこと、こちらもご参考に。

ameblo.jp

 

 

 

巨大な資本主義に一石を投じたい人。
世界を変えていきたいと思っている人。

 

子どもたちに少しでもマシな地球を残したいじゃありませんか。

 

どうぞ、何か感じていただけたら、お話しましょう。

 

 

 

ミズノケイスケ
* 050-3716-1979
* メールフォーム
* Facebook

 


後日追記:「みゃくそん割」のご案内

ミズノとしましては、

・みゃくそんの理念に共感する人のサポートがしたい

ということで、

ポエジーが提供しているすべてのサービスについて、

・みゃくそんの株主さんは、特別価格で提供
・パートナー希望の方には、無料または特別価格で提供

とさせていただきます(^^)v