アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

目に見えないもののことも見てみよう。天外伺郎さんの「運命の法則」オススメです。

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「コンセプトデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )

 

天外伺郎さんの「運命の法則」がめちゃくちゃおもしろいなーと思って、それで、読んでいてところどころデジャブするなーと思ったいたら、ちょうど1年前にも読んでいたようでして(笑)

 

amazon.co.jp

 

1年前といえば、独立を決意してから会社を辞める前の準備期間で、不安とワクワクの混じった、そんな心持ちだったはずです。

 

それから1年。同じ本を読んでも、感じ方はだいぶ違うんじゃないかなーと思ってます。

 

f:id:poesy:20160309234305j:image

 

 

科学じゃ説明つかない、目に見えない力は存在してる。前よりずっと強く、そう思います。

 

「目に見えない力」で思い出すのはこんなエピソード。

 

poesy.hatenablog.com

 

「水は答えを知っている」という本を読んで、よくネットで見かける実験をしてみたこと。

 

poesy.hatenablog.com

 

果物に「ありがとう」「ばかやろう」と書いておくというヤツですね。

 

こんなのをFacebookにあげたら、超現実主義、論理的なこと以外信じられない人たちに白い目でみられたという。軽く、僕の知らないところで中傷されていたり。

 

 

そんなので、ヘコんでしまう僕も僕ですが。

 

でも、やっぱり、ここに来て「目に見えない力」は存在していると、改めて思ってます。

 

ちなみに、報告はしてなかったんですが、この実験は失敗に終わりました(汗)

 

数ヶ月しても、何の変化も見られず、仕方ないから3つとも切ってみたところ、特に違いはなかったという・・。ハハハ。

 

 

いま、僕の中で天外伺郎さんがマイブームなのですが、40年間ソニーに勤め、猛烈企業戦士として、CDやAIBOなど数々の革命的な製品を生み出したその人が、インディアンとつながったり、「フロー」の研究をされていたり。その天外さんをして、「運命」は存在すると。

 

僕の周りで、天外伺郎さんの名前を出す人はそういないのですが、オススメです。

 

amazon.co.jp