アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

にしけいポン(@nishikei_)の占い再び!自分のセルフイメージをひとつ教えてもらう。

目に見えない概念をデザインし、理想と現実のミスマッチを解消する「ことばデザイナー」ミズノケイスケ(@akanerob)です♪(´ε` )

 

ハイ、こちら鑑定書。

 

f:id:poesy:20160306234023j:image

 

占ってもらいました。

 

前回に引き続き、朱翠藍堂(開業オメデトウ!)の にしけい くん。

 

poesy.hatenablog.com

 

占いに行く人って、何を求めていくんでしょうね?

 

なんてことが、ちょっと気になりました。

 

ちなみに、僕は、自身の事業のことをみてもらうのがひとつ。それと、自分が提供しているサービスが広い意味で言えば「占い」と同じフィールドにあるので、自分でも体験してみようというふたつ。

 

 

今回も、いろいろと興味深かったです。

 

やっぱり僕、目に見えない世界のことと相性がいい気がしてきましたw

 

自分の中にまったくなかった角度から、自分を知ることができます。

 

たとえば、うまく使える数字が「6」であること。「木」の属性を持っているので、「水」が強いところがパワースポットであること。「火」も使えるが、まだまだ育っていないので苦手であること。

 

などなど。(オイオイ、ロゴマークは先走って「火」でつくっちゃったよー)

 

 

僕はガラスでできた城に入った小さなヒビ

 

そして、もうひとつ。「僕はガラスでできた城に入った小さなヒビ」というセルフイメージをもらいました。

 

リンキン・パークにこんな曲があるそうです。

 

 

'Cause I'm only a crack in this castle of glass
Hardly anything there for you to see
For you to see

この社会はもろいガラスでできた城
微妙なバランスの上に成り立ってる
今の自分はそこに入った小さなヒビだ
そこからは見えないかもしれないけど
自分だけにはわかるんだ

 

巨大なシステムの中に必ずある、小さなヒビ。それを自分の感性やセンスでもって見つけ出し、働きかける。テコの原理で持って、大きな力を生む。

 

うん。

 

僕のセルフイメージにぴったりだ。

 

コレ、大事に育てていきたいなって、思いました。

 

 

と、そんな にしけい の占いに興味を持った方は、以下からどうぞ。

 

にしけいポン

 

f:id:poesy:20160307001648j:image 

※写真は以前いっしょに飲みに行った時のもの

 

ちなみに、ポエジーでは占いではない方法で自分のことを深く知るセッションを提供しています。