読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

あなたが嫌いなことをやり続けると、世の中はドンドンおかしくなっていく。

ポエジー代表ポエム

f:id:poesy:20160226020408j:plain

 

嫌いなことでも、やらなきゃいけなんだって思っていました。

 

幸せになるには、今は我慢しなきゃいけないんだって思っていました。

 

それは、たぶん、思い込みだったんだろうって気づいたのは、だいぶ経ってから。

 

 

青々としげる木々たちは、好きでやってるんだろうか。
赤く色づくバラの花は、好きでやっているんだろうか。

 

わからない。

 

わからないけれど、それを見た僕らが、優しい気持ちになれるのなら‥‥

 

それは、そういうことなんだろうな。

 

 

青い空に浮かぶ白い雲は、好きでただよっているんだろうか。
昼には輝き、夜には沈む太陽は、好きでそうしているんだろうか。

 

わからない。

 

わからないけれど、それが自然であるのだから、そういうことなんだろうな。

 

 

自分の好きなこと、
やりたいこと、
楽しいことを、
もっとやってもいいんだよ。

 

あなたが好きなことをしていても。
あなたが嫌いなことをしていても。

 

空には七色の虹がかかるし、
赤ん坊は当たり前のように泣いてる。

 

好きなことから学んでいこう。
赤ん坊がそうしているように。

 

 

それでいい。
それでいいし、それでだいじょうぶ。

 

それでいいし、それしかないんだろう。

 

 

あなたが嫌いなことを我慢してやり続けると、世の中はドンドンおかしなほうへ向かっていく。

 

ならば、

 

あなたが好きなこと、夢中になれることをドンドンやれば、世の中は素晴らしいほうに向かっていく。

 

ああ、What a Wonderful World

 

この素晴らしき世界よ!