アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

今の自分がオッケーよ!今の自分以上にオッケーな状態はない!を合言葉にして生きていく。

苛々する自分にオッケーという
羨ましいと思ってしまう自分にオッケーという
落ち込んで動けない自分にオッケーという
 
今の自分が一番オッケーなんだから
今の自分以上にオッケーな状態はない
 
 
虚勢を張っているわけではなくて
本当にそうなのだから仕方がない!
 
今まで生きてきた人生で
今この瞬間がいちばん最高にオッケーである
 
 
悪意を向けてくる相手にオッケーを出す
つまらない奴にオッケーを出す
圧力をかけてくる相手にオッケーを出す
 
目の前に現れてくれる人はすべて自分なのだから
 
他人は自分
自分も自分
自分もオッケー他人もオッケー
 
 
僕の合言葉が見つかった
これだ

"いつでも、どんな時でも
「このままでオッケー」
を腹の底で感じて生きる"

***

ガッツ石松が、どんな気持ちでオッケー牧場と言ったかは知らないけれど、豊かに生きる秘訣は「オッケー牧場」に隠れていると思いました。

f:id:poesy:20160205005934j:image