アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

期限切れのオッパイとは?

f:id:poesy:20160121222802j:plain


 

( ゚∀゚)o彡゚ オッパイ オッパイ

 


"のっけ"から、失礼しました。。

 


母乳で子育てをするお母さんにとって
卒乳の時期というのは、大事なトピックのようで。

 

 

 

卒乳、
するの?しないの?

 

 

と、
ママ友の間でも、話題になるそうです。




とてもデリケートな話題で、
ご意見いろいろあろうかと思いますが、 

 

我が家は、
「子どもが欲しがるうちはあげる」
という方針のようで、
2歳半の娘はまだオッパイを欲しがります。

 

そして、
嫁さんは、まだオッパイを与えています。



一般的には、1歳を過ぎると卒乳を意識するんだそうで、
甘えた子になるからやめさせたほうがいとか。


もうオッパイには栄養がないからやめさせたほうがいいとか、
言われているようですが。

嫁さんは、
卒乳というのは、「大変だから」という母親目線の都合で、
本当は、子どもはオッパイ(=母親の愛情)を欲しがっている。
だから、欲しがるうちはあげたほうがいい。

と、
マタニティ研究会(通称:マタ研)で知って、実践しているそうです。

仕事の都合で、してあげたくてもできないママさんもいるので、
嫁さん自身、ありがたいこと、と思っているようですが。


***


今日、一緒に働いているコピーライターの松田くんと話をしていました。


言葉を仕事をしている彼とは、話が合い、

「言葉って、ただの概念だけど、強い力を持っているよね!」
「うんうん」

なんて、意気投合したりしていました。


さて、家に帰り、食事中に、


(´-`).。oO(強い言葉って、人を引き付ける言葉って、なんだろう?


なんてことを、ぼんやり考えたり、

となりの嫁さんに、

「つい、心を動かされる言葉って、どんなんだろうね?」

なんて、
聞いたりしていると・・


ゴハンに飽きた娘が、
(最近娘は、ゴハンに飽きるとオッパイをせがむ)

こんなことを言い出すではありません。



きげんぎれっ!
おっぱい おっぱい!



ガタッ

 

f:id:poesy:20160121222146j:plain


と、湘北高校の安西先生ばりに(笑)


「期限切れのオッパイ」


こそ、

「人を引き付ける強い言葉」じゃないか!?


と思ったのでした。


さっそく確かめてみると、少なくとも、
隣りにいた嫁さんにとっては「引き付けられる言葉」だったようです。



***


ちなみに、なぜ娘が「期限切れ」といったのか。
どこでその言葉を覚えたのかは、わかりません。

そして、
意味深な「期限切れのオッパイ」ですが、
特に深い意味はございません。

たぶん、
娘のみぞ知ることですが。

ええ。