アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

「ご冥福をお祈りします」って、つぶやかなくても。

f:id:poesy:20160116020603j:plain

 

♪There's a starman waiting in the sky
♪He'd like to come and meet us

♪スターマンは空の上で待っている
♪彼はいつも僕らに会いたがってる

 

先週末に東京に行って、エネルギーいっぱいいっぱいいただいた!

のに。

・・ちょいと事情あり、ブルーな気分を引きずっていた。

 

新品のエフェクターを買った!

のに。

気分がノらないから、ハコにはいったまんま、みたいな。

 

・・ちょっと気分が戻ってきた。

 

***

 

ある人に言われた、

「いいひと、やめたら?」

について、考えてみる。

 

僕は、いいひとを演じているのだろうか。
意識して、そうしているとは思わない。

 

でも。

 

そう見えているのなら、そうなのかも知れない。

 

今日も、えとーさんに「ミズノのさんは、やわらかいね」と言われた。(もちろん、雰囲気のことね)

 

はて。

 

僕の中には、かつてダウンタウンの松ちゃんに憧れたように、毒々しさとトゲトゲしさを放っていたいという欲望が、渦巻いているのだろうか。

 

やわらかさ、は、身を守るための仮面なのか。わからないけれど。

 

僕は、スターマンになりたいのであろう。
それだけは、間違いないのだと思う。

 

僕も、彼に会いたがっているぞ。

 

***

 

ってなことを、亡くなってから2日も経ってから、つぶやいてみた。

 

Starmanをユーチューブで聴いたんだ。

 

www.youtube.com

David Bowie -Starman (1972)

 

「ご冥福をお祈りします」って言わなくても。

 

彼の作品を聴いて、思いを馳せて。
彼のインスピレーションが、僕に影響を与えて。

 

僕の中に、何かしらの変化が起きたなら、それで彼は嬉しいんじゃないかと。

 

僕は、そんなことを、勝手に思った。