読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

仕事をお願いする時のコツ。その仕事を好きな人にお願いする。

帰り道、岡崎城近くの川沿いを歩いて思ったこと。
今日オカビズの相談中、こんなことをしゃべっていたと思う。

こうゆうの好きですか?
好きならやってみるといいですよ。

なんて。

好きこそ物の上手なれとはよく言ったもの。

料理好きの人の料理を食べたいし、
歌うのが好きな人の歌を聴きたいし、
ホームページを作るのが好きな人にホームページを作ってもらいたい。

理由はないけど好きって、何かをするおっきな理由だと思う。


思い返せば、自分の「好き」がまったくわからなかった時期があって。
感覚が閉じていたというか、暗闇の中を歩いてる感覚だったなって、今はわかるけど。
 

ふつーに、ごく自然に考えて、仕事をお願いするなら、それが好きな人にお願いしたい。
心から好きだという気持ちが溢れているものを買いたい。
よねー。

何か仕事をお願いしようとするときに、

「その仕事が好きですか?」


と聞いてみるってのは、いい買い物をするひとつのコツなのかも知れないなー。
 
もし、「好き!」って即答されなかったり、返事に濁ったものが感じられたなら・・

 

f:id:poesy:20151120190305j:image