アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

孤独について思うこと。One is the loneliest number.

孤独という言葉が なにかと飛び込んでくる

ということは今 孤独に興味津々なんだ
 
瀬戸内寂聴氏(以下、寂聴):わたくし出家してね、徹底して肝に銘じていることはね、人間は孤独だということなんです。人間は孤独だから、本来孤独だから、孤独が寂しいから、愛する人を求めるんですよ。
そして、話を聞いてくれる人が欲しい。それから愛したら抱擁したい。抱き合いたい。そして、お互いがお互いで体で温め合いたい。これがSEXになるわけですね。
ですからそれは、孤独だからなんですね。しかし孤独はね、一緒に抱き合って、一緒に寝てまで孤独なんですよ。
 
孤独を悲しむ人は 自分を孤独だと思ってて
孤独じゃない人を 羨ましく思ってる
 
孤独じゃない人って どこにいるんでしょう
 
孤独から逃げてる人は
孤独がない場所を夢想する
ありもしないのにね
 
孤独を当たり前だと思ってる人は
誰もが孤独なんだって知っている
それは強さなんだと思う
 
孤独な太陽
ねー
 
誰かといても 一人でいても
静寂の中でも 喧騒の中でも
恋人がいても いなくても
生まれる時も 死ぬ時も
 
みーんな孤独なのね
 
だって「1」は、孤独な数字だけど
That'll you'll ever do
そうなっているのが、あなたなの
One is the loneliest number
「1」は、孤独な数字で
That you'll ever know
それは、いつものあなた

f:id:poesy:20151105091225j:image