
ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

弱虫たちのヒーローになる?

弱虫たちのヒーローになる?
やりたいよ、なりたいですよ。

本当のことが知りたい?
知りたいよ、知りたいです、
けど・・。

弱虫のヒーローになるほうが、
なんだかずっとしっくりくる。


自分の弱さを晒して、
ひとに勇気を与えるって。

トム・ヨークのCreepだって、
銀杏の峯田だって、そうしてた。
ミスチルの桜井さんも同じかも。

僕が感動した音楽って、
自分の弱さを歌ってる。


ジョン・レノンは好きさ。
でも、彼の映画を観たときに、
不良だったって知って、
ちょっとがっかりしたんだよな。


心が繊細で、
恥ずかしがり屋で、
引っ込み思案で、
劣等感を感じていたり、
いつも悩んでいたり。

どちらかというと社会から認められずに、
自信をなくしている人たち。

悩みを抱えてることが、
その人の深さになるんだよって、
うれしいこと言ってくれた人がいる。

悩みだってエネルギーなんだから、
使い方次第なのかも知れないな。


弱さを晒すことで、
弱いものに勇気を与えられるなら、
弱虫たちのヒーローになれるのは、
弱虫しかいない。

 

f:id:poesy:20151021233323j:image