アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

弱虫たちのヒーローになる?

弱虫たちのヒーローになる?
やりたいよ、なりたいですよ。

本当のことが知りたい?
知りたいよ、知りたいです、
けど・・。

弱虫のヒーローになるほうが、
なんだかずっとしっくりくる。


自分の弱さを晒して、
ひとに勇気を与えるって。

トム・ヨークのCreepだって、
銀杏の峯田だって、そうしてた。
ミスチルの桜井さんも同じかも。

僕が感動した音楽って、
自分の弱さを歌ってる。


ジョン・レノンは好きさ。
でも、彼の映画を観たときに、
不良だったって知って、
ちょっとがっかりしたんだよな。


心が繊細で、
恥ずかしがり屋で、
引っ込み思案で、
劣等感を感じていたり、
いつも悩んでいたり。

どちらかというと社会から認められずに、
自信をなくしている人たち。

悩みを抱えてることが、
その人の深さになるんだよって、
うれしいこと言ってくれた人がいる。

悩みだってエネルギーなんだから、
使い方次第なのかも知れないな。


弱さを晒すことで、
弱いものに勇気を与えられるなら、
弱虫たちのヒーローになれるのは、
弱虫しかいない。

 

f:id:poesy:20151021233323j:image