ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

ヒーローになるには?

ふと無意識的に、
「ヒーローになるには?」
とGoogle検索しようとしている自分に気づく。

自分でも笑っちゃうんだけど、
たぶんそれが僕なんだろうなー。

 

思えば、ヒーローって言葉には多少敏感だと思う。
好きな映画はピンポン。
「ヒーロー見参!」ね。

ミスチルの「HERO」という曲にも、
思い入れがありますわよ。

そうそう、小学生の頃、
毎日の妄想タイムwには、
自分の頭の中で、
好きな女の子のヒーローになってたっけ。

 

自分は、
傷ついていた人で、
自己表現がしたい人で、
影響を与えたい人らしくて。

じゃあ、誰にどんな影響を?
って言われたら、
自然と、昔の僕と同じように、
傷ついている人に勇気を与える、
そんな存在でありたいって思う。

 

引っ込み思案で、
心がどちらかっていうと弱くて、
自分がわからなかったり、
他人に左右されてしまったり。

あ、弱虫たちのヒーローか。

弱虫たちのヒーローには、
弱虫しかなれないんだよ。
とか、言ってみる。

f:id:poesy:20151021004338j:image