アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

ヒーローになるには?

ふと無意識的に、
「ヒーローになるには?」
とGoogle検索しようとしている自分に気づく。

自分でも笑っちゃうんだけど、
たぶんそれが僕なんだろうなー。

 

思えば、ヒーローって言葉には多少敏感だと思う。
好きな映画はピンポン。
「ヒーロー見参!」ね。

ミスチルの「HERO」という曲にも、
思い入れがありますわよ。

そうそう、小学生の頃、
毎日の妄想タイムwには、
自分の頭の中で、
好きな女の子のヒーローになってたっけ。

 

自分は、
傷ついていた人で、
自己表現がしたい人で、
影響を与えたい人らしくて。

じゃあ、誰にどんな影響を?
って言われたら、
自然と、昔の僕と同じように、
傷ついている人に勇気を与える、
そんな存在でありたいって思う。

 

引っ込み思案で、
心がどちらかっていうと弱くて、
自分がわからなかったり、
他人に左右されてしまったり。

あ、弱虫たちのヒーローか。

弱虫たちのヒーローには、
弱虫しかなれないんだよ。
とか、言ってみる。

f:id:poesy:20151021004338j:image