ポエジー*ミズノケイスケの「IDD=アイディーしてる?」

【IDD=アイデンティティデザイン】その人らしさ、個性を何かしらの意図をもって表現しているさま。

クリエイティブのパートナーは「ディスカッションの時間をコストと捉えない人」がいいなあ宣言

独立してから・・、ろく、しち、はち・・指折り数えてみると、もう5ヶ月も経つではありませんか!月日の経過の早さを実感するとともに、舵取りができてるんだかできていないんだか、流れるままここにいる不思議を感じます。

さて、ここ最近の僕の課題は「パートナーと一緒に仕事がしたい」です。

ひとりで全部やったほうが楽だとは思うんです。でも、ずっとひとりのままじゃ、自分のできる範囲以上のことはできないし、つくりだす量も増やせないし。それに、誰かと一緒につくったほうが楽しいんじゃないかと思うんです。

ということで、パートナーさん募集を呼びかけたり(まだ反応はないのですが泣)、お知り合いのデザイナーさんにお仕事をお願いしたりしています。

一緒にクリエイティブをするパートナーに求めること

そんな中、一緒にクリエイティブをするパートナーさんがこうだったらいいなーなんてことを思い馳せます。基準はいろいろあると思うんです。気が合うか、技術力があるか、予算のこと、レスポンシブの早さなどなど。

いろいろある中で、今の僕が一番重視するのは、「デザインに関するディスカッションがしたい」でしょうか。

その心は・・

  1. クリエイティブの質をよくするためには、有意義なディスカッションが必要
  2. デザインについてディスカッションすることで、お互いが成長できる

こんなことがその理由です。あ、あと、僕がデザインの議論なんて言う答えが出るような出ないような話が好きだからってこともあるかもしれませんね^^;

ということで、パートナーさんに求めることとしては、以下のふたつ。

  1. ディスカッションの時間をコストと捉えない人
  2. 同じ立場で意見が言い合える人

となります。

ポエジーでは、制作パートナーを探しています。同じ価値観を共有できる方からのご連絡お待ちしています。(宣伝でした^^;)

【ウェブ制作パートナーを募集します】※シェア歓迎ポエジーでは、ここのところホームページ制作の依頼を多くいただいており、制作を手伝っていただけるパートナーさんを募集します!興味あります方は、以下ご一読ください。▼お願いしたい内容ウ...

Posted by ミズノ ケイスケ on 2015年9月22日