アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

夏の終わりの夏カゼ(せき・鼻水・身体の痛み)は薄着を疑ったほうがよいかも知れない話。

夏の終わりに、風邪を引きました。先週末くらいから、あれ鼻水でるし、せきも、なんだか身体のふしぶしが筋肉痛みたいに痛むぞと。それから、早めに寝てたっぷり睡眠とってみたり、ハチミツ大根作ってもらったり、だましだましやりましたが、うーむ。どうもよくならない。

で、火曜日はマスクで出勤して、でもせきが全然とまらなくって、おかしいなーって。仕事終わってからダイエットトレーナーさんのところに行く日だったので、そしたら「身体あたためて、お大事にね」的なことを言われて、そうよね、身体をあたためようと。

家に帰ってから、長袖のカーディガンを羽織って、靴下もはいたまんまでいたら、なんと!せきが止んだではありませんか!薄着が原因だった\(^o^)/

そして、思い出す記憶。確か去年も同じことやってたYO\(^o^)/

ということで、夏の終わりの夏カゼは、薄着を疑ったほうがよいかも知れません。(以下、おまけです)

内海聡流 風邪のうまい治し方

僕、これ好きなんです。去年の冬に風邪ひきそうになったとき実践して、一発で治しました。

一言で表現するなら「食うな、動くな、寝てろ」だそうですw

その心は・・・?詳しく知りたい方はこちら。

www.facebook.com

耳が痛いのか、頭が痛いのかわからない

メガネをかけている人ならわかる悩み。メガネかけながらマスクすると、耳への負担がマスク&メガネのダブルパンチで、けっこうズキズキくるんです。仕事中頭痛くなったりしたんですが、耳が痛いのか頭が痛いのかわからない

マスクにはガーゼを入れるが吉!

僕は、マスクするときは滅菌ガーゼを一枚入れてます。最近だとマスクって不織布のが主流だと思うんですが、あれ、劇的に保湿力が足りないと思うんです。なので、ガーゼを一枚はさむことで保湿力アップ!お試しあれ☆

f:id:poesy:20150827004526j:plain