アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

ポエム#1 ひとの心が溶けだす瞬間

ひとの心が溶けだす瞬間

頑なでこわばっていた心が、柔らかく溶けだすとき。
言いにくいこと、言ったら恥ずかしいんじゃないかってこと、
自分の心の深くに閉じ込めていたこと、隠していたこと。
勇気を出して外に出した瞬間に、僕の心は引き寄せられる。

それは確かな熱量になって、僕を駆り立てる。
本音のメッセージが原動力となり、なにかが前に進む。
やっぱり、本音は前に進むためのエンジンなんだー。

自分を偽り、本当の気持ちを隠し、心に厚いバリアを張るひと。
僕の気持ちに火はともらない。
バリアは心と心と断絶し、摩擦を生む。

キミだけなのかい?
それとも、みんながそうなのかい?

じゃあ、いつも心を自由に解放してるひとってのは。
無条件に惹かれているのだろうな。

本音が溶けだす瞬間。
そのひとの、心の本音が溶けだす瞬間。
僕の心は吸い寄せられる。

f:id:poesy:20150630005620j:plain