アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

本当に怖いのは、他人の声じゃなくて自分の本音。の話。

無料カウンセリングをしている流れで、知り合ったある方。 僕よりもずいぶん先に行っていると感じる方。 達観していて、結果も出している方。

ちょっとしたやり取りをしていたら、こんな言葉が飛び出した。

超怖い声は他人の声ではなく、まさに自分の本音だよ~~!

一瞬、頭のなかに浮かぶ???マークみっつほど。

カウンセリングの最中もそうでしたが、先を行っている人が感覚的にポンポン語るものだから、こっちの理解が及ばないんです。

なんです、が! 後になって気づく。

本当に怖いのは自分の本音ってのはほんとにその通りで。 自分の中の本音に気づく、本音と向き合う、本音を咀嚼する。 その本音を貫くことによって、何が起きるか想像すると・・・ 本音は何かを破壊する。ってことで。

でも、その破壊は次に何かを生むって信じられれば、怖くない。 生まれてくるものは何かわからないけれど、一歩前に進むことだけは確か。

f:id:poesy:20150630001535j:plain