アイデンティティ水野の【ジブんデザいん】Blog〜人生のデザインの仕方

Life can be designed. 人生をデザインしようぜ!どうしようもなく生きづらい自分を、どうにかしようともがいていく中で見つけた、自分の人生を自分でデザインする方法論、とかとか。

アイデンティティ水野についてもっと詳しくは:リンクツリー

2015-10-08から1日間の記事一覧

人の「思う」「考える」を取り出せるか?ふたり以上の思考を混ぜるとどうなるか?

未来ってどんな世界になっているんだろう?って、想像したりするの好きな人もいるかと思います。僕はこんなことを考えたりします。 人の「思う」「考える」を取り出せるか? 僕が不思議でならないのは、この頭の中にいる自分というやつが何者なのか?です。…

ブレない企業理念。→自分の価値観を知る。→自己会話力ゼロ。について。

今日、オカビズの相談中に面白い言葉が飛び出したので書いてみます。 それは「自己会話力」。 あ、僕が勝手に使った造語です。 ※Googleさんで検索したところ、今のとこ、この言葉は使われていないようですね(2015/10/08調べ) シーンとしては、ブレない企業…